サイトへ戻る

2024年 対面レッスン再開します

broken image

少しですが対面刺繍レッスン復活します。

昔ながらのフランス刺繍ベースですが、刺繍画家ということもありたくさんのステッチを習得することではなく、刺繍で絵を描く感覚で刺しながら楽しむことを大事にしています。

刺繍イラスト制作経験をいかした図柄中心に刺繍絵、小物を作っていきます。

刺繍でもなんでもそうだけど、はじめから他の手芸の素地があって綺麗に刺せる人もいればゆっくり上達する人もいます。

オンラインだと時間内に!と沢山詰め込みます。

一方で対面では完成日を決めないで心ゆくまで刺して欲しいなと思っています。

ゆるく募集開始しました。1日体験からどうぞ。

生徒さんからのご要望があれば...

いつかは展示を開催したり、制作物を販売するサイトなども作ろうかなと思います。

でも、まずは生活の中に刺繍があって、忙しかったら無理しなくてもいいけれど、のんびり続けていつの間にか上達するのが理想です。